教室前のミニ黒板のデコレーション。
通り掛かる子供たちが、触ったりしてるのを教室の中から見掛け、いつも少しハラハラ。
「触ったらダメだよ、見るだけにしてね」と、ちゃんと教える親御さんもいれば、触ってるのをただ微笑ましそうに見守ってしまっている親御さんも居て、「いやいや、そうじゃないよね?」と、内心思いながら、
立ち去ってから外に出て見てみると、微妙に位置がずれてたり、引っこ抜いてしまったのか、上に「ぽん」っと置いてあったり。
まぁ、何とか、修正可能な範囲だったのですが・・・
今回は、いつの間にかクッキーが数枚、紛失。
あぁぁぁぁぁ 😵
確かに、美味しそうだけど・・・
はぁ、気を取り直して、先ずはquoteを更新しよう。
今回はオランダ出身のポスト印象派の代表的画家であるフィンセント・ファン・ゴッホさんからの一言。
“What would life be if we had no courage to attempt anything?” - Vincent Van Gogh
「何かを成し遂げようとする勇気を持たない人生など、一体どのような人生だというのか。」
毎日を単調にぼーっと過ごすよりは、大なり小なり何かチャレンジすることを見つけて取り敢えず遣ってみる日々を過ごす方が、「生きてる」という実感が湧くもの。
実りある、達成感溢れる人生を生きたいものです。
ความคิดเห็น