Search
  • Quest Piano and Music

Halloween Gathering

Trick or Treat!!


緊急事態宣言が解除された今年のハロウィーン、日曜日だという事で、教室でHalloween Gathering を。


プリンセス、妖精ちゃん、赤ずきんちゃん、猫ちゃん、煉獄 杏寿郎、宇宙飛行士、などなど。



みんな色んなコスチュームで参加してくれました。

(シャイな子達は普段着でしたが・・・)


まずは、みんなが仲良くなれるようにビンゴゲームを。


思ったよりも、みんなのお行儀が良く、ビンゴ獲得した時も、「あっ、僕ビンゴ」と。


アメリカの生徒たちは、テンション高く、もっとワチャワチャしてたなぁ・・・・


Me, Me! Me, first!! という文化と、「みんなで一緒に」という文化の違いでしょうか。



全員が少なくとも一つはビンゴを獲得してから、プチ発表会へと。


順番はくじで決めてたので、特に揉めることもなくスムーズに。


ここでも、おしゃべりをする子は少なく、先生としては本当に有難かったです。


ただ、帰る時にtreatを配布するときは、元来の子供らしさが出てきてて、それはそれで、少しほっとしました。



色々な人に助けられた Halloween Gathering。

過密をさけるために、保護者の皆様にはYouTubeでのライブ配信でのお届けになりましたが、来年には、外の会場で発表会出来ればなぁ、と思っています。

1 view0 comments

Recent Posts

See All

Piano Lessons, Music Lessons