top of page
Search
  • Writer's pictureQuest Piano and Music

Minds are like parachute

2021年度が始まって、早2ヶ月。


新入生・新社会人の皆さま方は、そろそろ、新しい環境に慣れてきた頃でしょうか。


今までと違う生活環境に人間関係。


戸惑いも沢山有るかと思いますが、上手く溶け込むためにも物事を柔軟に捉えられ、考えられる事が大事だと思います。


自分にとって異質?に感じられるものを先ずは一旦受け入れてみると、一回り大きな人に成長するのではと思います。


それに髄したスコットランドのミュージシャン、ジェイムス・デューワーさんの格言を今日は紹介します。



“Minds are like parachutes, they only function when they are open.” - James Dewar


知性や頭脳とはパラシュートのようなもので、開いていてこそ、その役割を果たす。


講師や先輩がどれだけ指導しようとも、今までの自分の遣り方・考え方に固執すると、良くて現状維持。


いろんな視点・観点に立って、心も思考も解放することによって、自分の持っている可能性が最大限に生かされるのではないでしょうか。


のびのびと、大空を飛ぶように、躍進していきたいものです。

4 views0 comments

Recent Posts

See All

Piano Lessons, Music Lessons

bottom of page