top of page
Search
  • Writer's pictureQuest Piano and Music

Nothing is particularly Hard

“Nothing is particularly hard if you break it down into small jobs.” – Henry Ford

ヘンリー・フォードさん曰く、   どんなタスクでも、   それを細かく分けて、   ゆっくり取りかかれば、   特に難しいことはない 直ぐに、「難しい!」「無理」っていう生徒にぜひ伝えたい一言です。 1週間で、2週間で、1か月で、はたまた3か月で。 100% 出来るようになるまでの期間を自分なりに設け、毎日数パーセントずつ出来る確率が増えるように邁進する、と考えると、「不可能」、だと思うことは減るのでは。 今週は、正しいリズムで止まらずにタップできた。

ここ数日で、強弱を考えてタップできるようになった。

今週は、片手ずつ、スムーズに弾けるようになった。

片手弾いて、片手はリズムをタップ出来るようになった。

今は、同じような手の動きの場所は、両手で弾ける。

などなど。

その少しずつの過程に掛かる時間が上達と共に短くなるだけで、上級者になっても、プロになったとしても、実は同じだったりするのです。

1 view0 comments

Recent Posts

See All

Piano Lessons, Music Lessons

bottom of page