Search
  • Quest Piano and Music

Only One Certainty in Life

2022年の梅雨は、あっという間に終わってしまいましたね。


梅雨入り宣言から梅雨明け宣言まで、2週間有るか無いかという短い期間。


せっかく色々とレイングッズ買ったのに~、と思われている方も多いことかと思います。


雨の日の外出は億劫なので、嬉しいことですが、深刻な水不足にならないかと懸念されますね。


『夏』に突入したので、早速の教材前のミニ黒板のディスプレイをチェンジ。


フラワーコーディネーターの友人にいつもお任せしているのですが、またまたとても良いものを作っていただけました。


ひまわりが入ってると良いなぁー、と何となく思っていたら、以心伝心(?)なのか、ちゃんと入っているではないですか!


流石です!


有難うーーー。


合わせて、ちょっと更新が遅れていた名言・格言も書き換えました。


今回はイギリスの作家、批評家、詩人、随筆家であるギルバート・キース・チェスタトンの一言。


彼は推理作家としても有名で、ブラウン神父が遭遇した事件を解明するシリーズが探偵小説の古典として知られています。



“There is only one certainty in life and that is that nothing is certain.” – Gilbert Keith Chesterton


「人生で唯一確かなことは、確かなものなど存在しないということだ」


可能性は無限なのだという意味で捉えたい一言ですね。

0 views0 comments

Recent Posts

See All

Piano Lessons, Music Lessons