top of page
Search
  • Writer's pictureQuest Piano and Music

Success is...

少しの間手付かずだったミニ黒板のディスプレイ。フラワーデザイナーのお友達がアレンジに来てくれました! 忙しい彼女が少し落ち着いた頃合いを見計らって連絡をしようと思っていたのに、インスタの写真で気になったからーーー、と去年のスプリングバージョンをリ・アレンジ。 本当にありがたい。 一気に華やぎました。 今日レッスンに来た生徒さんから、「先生、ディスプレイ変わったねー。可愛いねー。」と早速のコメントが。 「そうそう。で、書いてる名言も読んだかな?」と云う問いかけには、「・・・」。 まぁ、正直でよろしい、ということにしときましょう。

さて、今週の一言は、イギリスの政治家で、首相として 第二次世界大戦を勝利に導いた ウィンストン・チャーチルから。 "Success is the ability to go from failure to failure without losing your enthusiasm." - Sir Winston Churchill. 『成功とは、失敗を重ねても、やる気を失わないでいられる才能である。』 「諦めず、がんばれー」、とエールを送る名言・格言、本当に沢山有ります。. こういう伝え方もあるのだなぁ、と見付ける度に、心に打たれるものがあります。 この内のどれかが、ストンと生徒の心に響くと嬉しいな。

0 views0 comments

Recent Posts

See All

Piano Lessons, Music Lessons

bottom of page