top of page
Search
  • Writer's pictureQuest Piano and Music

What you teach your children...

Updated: Jun 25, 2020

Happy Father's Day!!


皆さん、照れずにお父さんに『有難う』の気持ち、伝えれましたか?


我が家はBBQでお祝いを。



ここ数ヵ月、在宅勤務のためか、小さなお子さまのレッスンの付き添いがパパさんになってる生徒が増えました。


お父さんと一緒!が余程嬉しいのか、皆すごく機嫌が良い。


パパと一緒に練習した子達は、成果を発揮すべく頑張り、丸をもらう度にパパの方へと振り返り、にかっと笑顔。


微笑ましい。


この子たちの思春期突入が、まだまだ先であります様にと、願わずにはいられません。



今週はそんな親たちに因んだ一言。


"What you teach your children, you also teach their children."


『あなたが貴方の子供に伝え教えていることは、その子の子供に伝え教えていることと相成ります』



うーん、やはり責任重大ですね、親になるというのは。


将来、自分の子供がどういう親になっていたら嬉しいか。そんな想像を膨らませながら子育てをするというのも、また、楽しいかなと思います。

2 views0 comments

Recent Posts

See All

Piano Lessons, Music Lessons

bottom of page